2010年1月21日

きのう20日はダンナ様が飲み会だったので、
私はお仕事帰りに、自分の晩ゴハン用に
デパ地下で焼き餃子を買ってきました



その後、近所のmozoに週末までの食材の買い出し。
土曜日にダンナ様の会社の同僚が
またWiiをしにくるので、もう一度
買い出しに行かないとダメですが。



今日、職場でmozoの話になり
イオン+専門店街なので、食材も買えれば、
ユニクロも無印もあるし、ビレバンもあるし
とにかくデパートではないんだけど
何でもそろって便利、と。
同時期採用に、お隣の清須市在住の子もいて
mozo大好きだそうです(^-^)



ローカル・ネタになりますが、以前私が住んでた
東京都昭島市で言うと、JR青梅線昭島駅目の前の
モリタウンの、もっと大きいバージョン。
モリタウンはイトーヨーカドー系でしたっけ??



で、以前、このブログで、mozoにヤギさんがいる話を
しましたが(「diary / 2009年11月5日」)
お散歩ついでに、ヤギさんが今でもいるのか
確認してきました



…いましたよ、ナデナデしてきましたよ
前回よりも、店内は確実にバージョンアップしてました



ヤギさんが繋がれてるすぐそばには
最近人気者のミニブタさんが。
ヤギさんはそれに嫉妬してか
ミニブタさんのゲージに対して戦闘モードON
頭突きしてました!!
お客の男性のダウンジャケットの裾もかじってました。



「ヤギがコートの裾をかじったりしていたずらします。
動物なので許してあげてください」
みたいな張り紙してました



さらに、何だか垂れ耳の大きいウサギさんが
縦横無尽に店内をもそもそ動き回り、
その後を追いかけて、小さいコドモちゃんが
「ぴょ〜〜んぴょ〜〜ん」と言いながら
これまた縦横無尽に動き回り…。
こっちがポケ〜っとしてると、動物をふんづけ
コドモちゃんをけとばしそうでした。



アフリカウシガエルもいました
↑水槽の中なので、ご安心を



あと、ポポちゃん系のアフリカオオコノハズク1羽、
多分、フクロウみたいの1羽、
垂れ耳とはまた違う、毛がモッサモッサのウサギさん、
ヒル3羽、大きいオウムみたいの1羽、
みなさん常勤と思われます。



あそこは、ペットショップっていうより
ちょっとした動物園かな。