台風の中…。

先日7月28日(土)、台風の中、渋谷の新国立劇場まで
夫婦で舞台を見に行きました。



普段は舞台など見に行かないのですが、
(その前の週にプロレスを夫婦で見に行って、これはどハマりしそうですがwww)
ダンナ様の幼馴染と言っていいのかな、中学校の時、
家が近かったので毎日一緒に登校していた友達が
今ではドラマ、CM等にもしょっちゅう出ているとても有名な俳優さんになっていて、
主演の舞台ということで、見に行きました。



たまたま、福岡のダンナ様のお母さんが
その俳優さんのお母さんと同じ体操教室に通っていて、
「息子が舞台に出るので、興味があったら見に行ってください」と
ポスターみたいなのをくれたので、じゃ、見に行ってみようか、ということに
なった次第。



ダンナ様も、中学卒業以降は個人的には全く連絡を取ったりしてなくて、
もちろん私もその俳優さんには面識はないのですが、
ダンナ様と結婚する前から「◯◯がドラマ出るんだよー。」とか言われて、
最近は、有名どころでは、米倉涼子主演の「ドクターX」にも出てるし、
ドクターXシリーズは好きなので、ちょいちょい画面越しに拝見してました。



舞台のあと、新国立劇場の小劇場の出入り口近くに「楽屋口」があって、
いわゆる「出待ち」をしていると思われる人はほんの数人しかいませんでしたが、
うちのダンナ様はやっぱり懐かしいのか、できることなら会いたいもよう。
「ここで待ってたら出てくるかなぁ」とか。
「こんな分かりやすいとこからは出てこないんじゃない
それにいつ出てくるかも分かんないじゃん…。台風も気になるし…。」とか。
それに、その俳優さんがダンナ様のことを覚えてるかどうかも分からない。
ダンナ様母によると、俳優さん母は7月中は体操教室を休んでいるそうで、
うちのダンナ様が舞台を見にくることは俳優さんには伝わってない。



そんなこんなで10分くらい悶々してたのですが、埒があかないので、ダンナ様に、
「警備員のおじちゃんに、中学生時代の友達なんですが、
名刺を渡しておいてもらえますかってお願いしてみたら」と提案。



ダンナ様、楽屋口から入って行きました…。
(私は楽屋口からちょっと離れたところで待機。)



待つこと数分。



楽屋口からダンナ様が出てきて、(名刺は渡せてもらえたのかな)と思ったら、
私を手招き。



なんと、俳優さん本人がうちのダンナ様(+おまけの私)に会うことを快諾してくれまして、
どさくさ紛れで、俳優さんと私のツーショットまで撮ってしまいましたwww
ホントに有名な俳優さんなので、写真はもちろん自主規制www



俳優さん、うちのダンナ様のことは名前を聞いてすぐに分かったみたいだけど、
とても素でびっくりしてたし、とても素で喜んでくれていたような感じ。
とりあえず、テレビで見るのと同じ顔、同じ声。
で、テレビで見たことある人が、ダンナ様と
「うわー、えー、久しぶりー」とか話してるのを見てるのは、それはそれは不思議www



中学の頃は、うちのダンナ様より俳優さんのほうが背が高かったそうですが、
今はうちのダンナ様が183cm、俳優さんは179cm。(←公式サイト見てきた。)
「えぇえー、俺より背が高くなったんだー
「昔はちっちゃくてかわいかったんだよー」と教えてくれました。
思わず3人で爆笑したのが、うちのダンナ様の勤務先を聞いた時で
「えぇえー◯◯◯◯で仕事してんのそんなに成績良かったっけー」とwww



ダンナ様「行きたかった大学には行けなかったけん、別の大学で一生懸命勉強して、
大学院から、当初行きたかった大学にうつって、博士号取得したんよー、
オレもがんばったんよー(^^)」
俳優さん「博士ーすげー
(北九州弁)



うちのダンナ様は、俳優さんの活躍を、全てではないけど
テレビを通して見てたけど、
いかんせん、中学卒業以来、疎遠にはなっちゃってたので、
ご本人も言っていましたが、俳優さんからしたら、うちのダンナ様に関する記憶は
「中学の卒業式で止まってる」状態で、全く予期してない状態で突撃出待ち状態。
軽いパニック状態みたいだったのかな。



別れ際には、「連絡先教えてよー、LINEしてるー」と連絡先の交換してました…。
おまけの私としては、芸能人が自ら一般人にそんなことカンタンに言って
個人情報知らせちゃダメなんじゃってところですが。
そうか、このふたりは、芸能人とか一般人とかの前に、
もうすんごい昔のことではあるけど
子供の頃、それなりに仲が良かったのね、と。



受付で楽屋の方に入るためのカードキーを返却して、
警備員さんの前を通ったら、「お疲れ様でした。」と声をかけられめちゃくちゃ恐縮



帰りの電車内で、
私「アナタの上司のお宅に初めて言った時より緊張したよ。」
ダンナ様「オレも。」



そんなこんなで、7月の土日はいろいろ濃い〜土日が多かったです。