ひとし&まい、何か小動物を助ける。

アナーバーに来てそろそろ2ヶ月半。
いろんな動物さんに出会います。
いちばん多いのはリス。種類については詳しくないのですが
2種類くらいよく見ます。
次に、ウサギ。ただ、ここらへんのウサギは、ものすごくのんびりしてるような…。
そして、シカ。こちらも逃げる、というカンジはあまりないです…。



最近増えてきたのが、上半身ハダカでランニングする男性。
先日なんかは、アパートの住民さんだと思うのですが、
上半身ハダカ&ベージュのパンツだったので、全裸かと思いました



15日火曜日は、駐車場の巨大ゴミコンテナの中にこんなのがいました
    
それにしてもダンナ様のカメラの腕前はある意味すばらしい。
ブレずに撮ったことがあるのだろうか。
お酒の飲み過ぎで、手がプルプルしてるのだろうか。



以前もコンテナの中から、同じようなのがいきなり出て来てびっくりしましたが。
この日は、生ゴミをあさろうとコンテナの中に入ったはいいけど、
足場となるゴミが少なく出られなくなり、必死にジャンプしてたみたい。
必死のジャンプを見てダンナ様が、「何かのコントみたい」と笑ってました。
私は背が足りなくてうまく覗くことができず、ジャンプを見ることはできませんでした。
日本でカラスがゴミをあさって問題になるように、ひょっとしたら
アメリカでは、このタヌキかアライグマみたいのも害獣かもとも
思いましたが、かわいそうなので、
おうちから、何となく取っておいたスチールラックの入ってた
ちょっと大きいダンボールを持って来て、入れようとしました。
ご本人は出たい一心なのか、警戒する様子もなく寄ってきます。
けどこちらも、あんまり近寄られるとちょっとコワイ。
なので、私がダンボールの切れ端で気をひき、
そのスキにダンナ様がダンボール本体を投入。



なんとか脱出成功してました



そして、タヌキでなく、アライグマのようですね。



次回は、入る前に出られるかどうか、確認しましょう…。