ダレだー????

昨晩、コチラの時間の0時前。
東京で同じ社宅に住んでて、留守中の我が家の管理を快く
引き受けてくれてるダンナ様の同僚さんからメールで
「何かヘンな郵便物が届いてるので、封筒の宛名面をPDFで送るね」と。



特定記録郵便なのですが
住所がウチで、宛名は知らない人。
新築なので、前の住民さんってこともありえないし
部屋番号間違いかなぁ、とも思いましたが、
上下左右にそういう名前の人はいないし…。
同僚さんが「何かヘン」と思った理由は差出人。
ま、何でこんなとこからと、ちょっと驚いてしまいましたが、
「ウチ宛じゃない」と郵便局に持って行くだけで問題はないはず…。



それにしても、留守中の郵便物は、別の場所への
転送届けを出しているのですが…。
どうにもモレがあるようです…。
それにクロネコや佐川のメール便とかで出されると
郵便局の転送とは関係ないし…。
先日も、郵送します、と言われて、ちっとも転送先に届かないな、と
思ってたら、クロネコメール便でした。



とりあえず、交通費ももったいないし、
今月末に一時帰国したら、もう来年3月末の完全帰国まで
帰らないでいいのがありがたいんですが…