2010年2月9日

8日はお仕事終わってから、名古屋駅→栄に移動し
髪の毛切ってきました。
今週は11日がお休みだから、10日のお仕事の後に
のんびり行ってもよかったかも、と、ちょっと後悔



そんなこんなで、晩ゴハンは、
日曜の晩ゴハン後に作っておいた豚の角煮。
月曜のお弁当にも入れました(^-^)


美味しくできたのはよいのですが
4cm角くらいのを3コ食べたら、何か胃もたれしちゃって
なかなか眠れない…。(ただいま午前2時…。)
2コにしておけばよかった…。
ダンナ様の帰宅を待ってたら、
ゴハン開始が11時になったし…。失敗…。




玄関の、吹きガラスの鏡餅をやっとしまい
去年はサボって出さなかったお雛様を出してみました…。
嫁入り道具のひとつです
両親が私の結婚の時に
段飾りのお雛様は実家に置いておくとして、ってことで
プレゼントしてくれたのですが
漆塗りの紀州の伝統工芸品なんだそうです。
(私の両親は和歌山出身です〜。)
屏風とぼんぼりは、日曜日、高島屋で買っちゃいました〜
こういう小物を買うのも大好きなんですねぇ…。