2010年4月23日


↑おばあちゃんからもらった
フラワーアレンジメントの白いガーベラです



そろそろお花の写真なんか撮りに
お出かけしたいのですが、
寒いのとカラダがヨレヨレなのとで、なかなか。
鼻炎がひどいと、1日に3日分くらい体力消耗するので
毎日ボロ雑巾状態です(^-^;)



そうそう、先日は誕生日のコメント、メールなど
皆様、いろいろありがとうございました
とってもうれしかったです
今のところ、誰も酸素ボンベはくれてませんが
医療用のでいいんですけどね〜??



フツウに生活したりお仕事行ったりする分には
何にもモンダイない程度ですが、
先日の花粉症爆発による喘息&鼻炎が
自力収束困難っぽいので、またもやお仕事休んで
病院へ行ってきました…。
職場の皆様、何かもうホントに
ゴメンナサイ〜



呼吸器内科と耳鼻咽喉科の2科に行かないとならないので
病院ハシゴは面倒なので、大きめの病院に行きました。
病院の規模はあまり関係ないと思うのですが
初診時って、「今日はどうされましたか」とか
「その症状はいつ頃から出ていますか」とか
アンケート用紙に記入しませんか



今のところ、このアンケートを診察前に目を通してくれてるっぽい
お医者さんに出会ったことがありません。



私は以前、ひどい薬剤アレルギー症状が出たことがあって
その時のお医者さんに、一度アレルギーを出した薬は
今後二度と服用しないように、と言われてます。
ご存知の方も多いと思いますが、薬剤アレルギーは
二度目は死んじゃうこともあるんですね〜〜



今回、名古屋に戻って初めての病院行きだし
同市内とは言え、実家近くの病院まで行くのも疲れるし
初診の病院に行ったんですが…。
やっぱり事前に目を通した様子もなければ、
カルテに記入しながら横目で見てる様子もない。
アンケートに書き込んだことを確認するカンジでもなく
「お薬でアレルギーとか起こしたことあります?」って。



そこに書いたじゃん。
アンケートの意味ないじゃん



東京の時の喘息の主治医の先生は、ご本人も
喘息持ちだったので、かなり親身になってくれたカンジでした。
どうみても先生のほうがツラそうな時もあって
私が「お大事に〜。」って診察室を出ることもありました(^-^;)
笑っちゃいけませんね。



年間通して、風邪とか病気で
そんなにお仕事休んだりしてないつもりですが
今月はダメダメです。
きちんと体調管理しなくちゃ〜



じゃないとね、お仕事帰りとか土日休日に
アソびに行くこともできないワケです。
それがある意味いちばんイヤだぁ〜〜〜