2010年9月17日

毎日毎日エジプト人さんとはしゃべるのですが。
エジプト人さんです。



今日は私の所属してる部署の職員さんの
お父さんが見えまして。
このお父さんも、同業者さんで、大変偉い方のようで。



おみやげに「パステル」のプリン、下さいました



で、ボスが私に
「◯◯さん(エジプト人さん)に、プリン食べるように
声かけてあげて」と言ってきたので



英語で
「ちょっと前に△△さんのお父さんが来て、
みんなにプリンを持ってきてくれたので
食べてね〜。冷蔵庫の中の青い箱の中だよ〜。」と
私はフツーに言ったつもりなのですが
だいたい私がエジプト人さんに話しかける時は
経理とかからのやっかいなことが多いので
エジプト人さん、警戒してたらしく
さらに私がすっごいマジメな顔で話しかけたらしく
なのに、内容が「プリン」ってことで
ゲラゲラ笑い出した
まわりの人も、そんなにシリアスな
カオしてたの
笑い出すしまつ



ごめんよ、今度から食べ物の時は
楽しそうなカオで話しかけます〜



多分、アタマの中で、プリンじゃなくて
あー、次はあの仕事を片付けて〜、今日はあの仕事は
あそこらへんまでやっといて〜、とか
段取りを考えていたので、キリッとした
カオしてたのかな