2010年10月7日

水曜、木曜はダンナ様、飲み会です



ってことで、また、のんびりと
フレンチの音羽シェフの料理本にお世話になりました

Oeufs en cocotte a la dijonnaise、ほうれん草と卵のディジョン風。
水曜日の私の晩ゴハン
とってもカンタンだし、朝ゴハンにも良さそう。
私はコレがメインで満腹になりましたが(^-^;)
耐熱容器を使って湯煎するお料理なのですが
私は耐熱容器はグラタン皿くらいしか持ってない。
かわいいココットの容器も気にはなってるのですが。
グラタン皿では深さがないので、
料理本の写真とは見た目別料理(^-^;)
料理本のは、ほうれん草等のお野菜が
卵の下に隠れてます。
茶碗蒸しの器って、なかったかな…。



ディジョンは、マスタードの産地のことだそうです。
Wikiさんに聞いてみたところ、こんなところだそうです。
 
中世の建物、かわいい〜



とりあえず、アタシんちでは
マスタードじゃダメかな



音羽シェフ、とってもおいしかったです



ふたりの日本人がノーベル賞を受賞しましたね。
がんばれ日本人