2010年10月16日


先週、F1のため、サーキットに来てたドクターヘリです。
救急車に乗ったことはありますが、
ドクターヘリはありません。
東京の元職場の近くに市民病院があり、
時々ドクターヘリ、飛んできてました。



救急隊員の皆様、その節はクダラナイことで
出動要請をし、スイマセンでした。
ただ、ちょっと車内エアコンが効き過ぎだったので
寒くてつらかったです。
病院に着いて、点滴しようとしたら、
針が抜けて、私の腕から極小クジラさんのように、
ぴう〜〜〜っと血が噴き出して、ドクターの腕に
血がついちゃったのですが、
「先生、血が」とちょっと慌てるナースに、
「だいじょぶだいじょぶ」と、根拠なさそうな返事して
針を刺し直してくれたドクター、ありがとさんです。
だいじょぶです。アタシの血は、安全印のA型です



点滴中、頭痛もひどかったので(重度の脱水症状のせい)
毛布をアタマからすっぽりかぶって縮こまってたら
「◯◯さん(←アタシ)がいなくなった」と走って部屋から飛び出て行ったドクター、
慌て過ぎです…。



さて、今週末は
2週間前に右足甲に内線電話が墜落し
いまだにちょっと腫れててちょっと痛いという状態のところに
さらに左足を、おとといちょっと捻挫してしまったので
おとなしくしてます。



たいくつー