2010年10月20日

こんばんは。10月20日午前0時半です。
ゴハン食べ終わりました



ナマケモノは、お仕事帰りに
ジーンズのショートパンツなんか買ったのに
お味噌を買い忘れ、
お味噌汁作り始めてから、そのことに気づきました。
そー言えば、昨日が最後のお味噌だったよ



かぼちゃのお味噌汁の予定で、かぼちゃは
既にお鍋の中で柔らかくなってるし、
顆粒だけど「だし」も入れちゃった。
煮物にするには小さくカットしちゃってるし。



と、いうわけで、カレーのルウをちょこっと入れて
牛乳もちょこっと入れて、
かぼちゃを煮崩し、
いんげんなどなどお野菜足して、
「パンプキンと色々野菜のミルクカレースープ」ってことにして
何食わぬ顔でテーブルに



「recipes / ジャガイモとブロ茎のタイム炒め」の時の
ミルクカレースープをヒントにしました…。



いやいや、多少あせりました



ではでは、皆様、おやすみなさい