2010年10月23日

今月2度目の鈴鹿サーキットです。
今日は鈴鹿8時間エンデューロ
自転車のレースです(^-^)
3時間耐久カテゴリに、ダンナ様の会社から3チーム参加。
私達夫婦は応援側でーす
ものすごく気合いの入ったロードレーサーのような方々も
多数いらっしゃるのですが、
ウサギ、ウシの着ぐるみ&ママチャリ、という方々も
たくさんいて、自転車好きのお祭り的要素もあります。
ホームストレート脇で応援してると
着ぐるみの方々は、気軽にハイタッチにも応じてくれて
おもしろかったです



F1の時には、関係者以外は入れないパドック
ピットレーンにも入れます



   
F1等のレースは、サーキットを時計回りですが
1、2コーナーに向かって下り坂のなるため
スタート時などにちょっと危険なせいか
自転車レースは、最終コーナーに向かって
上り坂の、反時計回り。




ウシさん。



    
ウサギさん。



ひらひらエプロンのメイドさんカッコウした
おじさんとかもいました



何年か前、東京の職場の人達の応援で出かけた
東京都福生市の米軍横田基地のマラソン大会みたいな
雰囲気です