2010年1月3日

    
うさぎパンです〜



7日に引越なのですが
一応準備は進めてますが、やる気ほぼナシ。
実はうちのダンナ様、2年くらい前だったかもう忘れましたが
平たく言いますと、社内のある試験に合格してまして、
あることをする権利を得ています。
ちなみにまだ実行してませんが
今年度中に開始しろ、と会社から言われてるようです。
会社って全くムチャクチャなことを言う。
1年半前、先延ばししろ、と言ってきたくせに。



引越やる気ほぼナシなのは私なのですが、なぜかと言うと
ダンナ様が、この「あること」を実行すると、その間
運が悪いと社宅に住んじゃいけない場合があるんです。
なので、私は今回東京に戻るにあたり
「あること」実行中も住んでいい社宅、もしくは
住んでもいい借上げ社宅を探してくれ、と人事に
頼むよう、ダンナ様にお願いをしました。
「あること」を実行すると
1年間限定で東京を離れることになるので
引越を伴います。
今回、名古屋→東京の引越をし、
「あること」のための引越を
年度内にしなければならないのですが
この2回の引越の間に、
せっかく入ったばっかりの社宅を出る引越を
するなんて、私はイヤだー。めんどくさすぎー。



しかーし、うちのダンナ様は、基本的に
住むとこなんてどうにでもなるし〜
また引越せばいいじゃん〜、という考え方であるのと
東京の人事で、うちのダンナ様の担当の人が
名古屋にまで名が知れ渡ってミョーな人で
ダンナ様はその人と細かい話をするのをめんどくさがって
私が頼んだことを人事に伝えてくれなかったのです…。
これが判明したのが仕事納めも目前で
東京の社宅の手続きも終了したあたり。



関東には、いくつか社宅があるのですが
場所によって「あること」実行中に住めたり住めなかったり。
私達が移るとこがどうなのか、明後日にならないと分からない。
社宅のこういう問題に関しては、名古屋に来る前から分かっていたし、
ダンナ様の仕事の本拠地は東京で、今後は東京で落ち着けるので
名古屋にいる間に私としては東京におうちを購入したかったのですが
この件に関してはダンナ様が全然その気がなく、断念。
東京に戻る時も、社宅で、というのもダンナ様の希望。
賃貸よりも家賃もお手頃ですし、夫婦ふたりだったら
今のところ社宅でOKではあるんですけどね。



明後日に、社宅の管理人さんから良いお返事を
聞ければいいのですが、ダメだったらうちのダンナ様は
住むとこどうするつもりなんでしょう
タダで引ける予防線なら引いてくれたっていいじゃん。
そこギャンブルしてどうすんの…。