2011年2月25日

週末は、ダンナ様と一緒にVISA用の写真を撮りに行きます。
1年遅れですが、3月末から1年間、ミシガン州のアナーバーってところに
行ってきます。
会社の都合で1年間、出発が遅れてしまっていたのですが
3年くらい遅れるかも、とも思ってたし、
ま、行けそうでよかったかな、と。
だってダンナ様、試験にもちゃんと受かってるんだし



アヤシイもんじゃないから、VISA出せない、ってことは
きっとないと思ってるんだけど…。



ただ、ミシガンのおとなり(でもない??)のイリノイ州のシカゴに
10年間住んでた友達が延び延びになりながらも
ついに昨年末帰国してしまったことが残念
こっちはたったの1年間、友達は10年間もいたので
どっぷりお世話になってやろう、と思っていたのにぃ…。



大使館に提出する書類があと10日ほどで全部揃うので
そこからVISA申請して、1週間くらいで取得して、
3月末にまた引越。
1年間だけだし、今住んでるところはそのままにしておいて
大丈夫そうなので、必要最低限だけ持って行けばいいけど。



その「必要最低限」がよく分かんない、と言えばよく分かんない…。