鎮痛剤買ってみた。

    
こういうお薬買うのも、私だけの知識だとさっぱり意味不明なんですが
アメリカ在住期間の長い方達が、ネット上でいろいろ情報提供してくれてるので
本当に助かります(^-^)
もちろん、ネット上で提供されている情報が、お医者さんや薬剤師さん、といった
その道のプロの人達からの情報とは限らないので、自己判断なのですが。
アメリカ」「薬」でネットで調べると、頭痛薬に限らず、たくさんひっかかってきます。
近所のスーパーにも、いっぱい薬が置いてあります。
基本的に、かつては処方箋がないと手に入れられないものだったようですが
安全性が高いと判断され、店頭に並んでいるんだそうです。



私がいつも使ってる、イブA錠は、1錠にイブプロフェンとかゆーのが
150mg入っているらしく、たいていの場合、2錠服用。
こないだの日曜日に買ったAdvilとゆーのは、1錠に200mg入っているそうです。
1錠で効かなかったら2錠飲んでね、と書いてあります。了解了解。
けど、何となくコワイんで、初回服用はダンナ様在宅時にしましょう。



鎮痛剤ではありませんが、一度ひどい薬剤アレルギーが勃発し
どーなることか、と思ったので



そして、さすがアタシのカラダ、とも言うべきか…。
せっかく鎮痛剤買ったのに、その翌日の月曜日から
頭痛はどこかに行ってしまいました…。
確かほぼ1週間、続いていたような気もしますが…。



今日の晩ゴハン
ボロネーゼのようなもの。(自作でございます。)
近所のスーパーで、日本では見たことないデカさのオリーブの実に
いろんなチーズとか詰めたのが売ってるので、
のんびりと全種類制覇しちゃおう、と思ってる(^-^)