2011年6月28日

ダンナ様はお仕事でパリへ。
私は、おうちの雑用で東京へ。
桃太郎のおじいさん、おばあさんみたいだな、とか…。



23日、私のフライトは夕方前だったのですが
ダンナ様のフライトが朝6時だったので、
空港近くのホテルに泊まりました。
午前4時にダンナ様を送り出し、
私は正午にホテル→空港へのシャトルバスに乗りました。
そしたらこのバス、乗客はDELTAのパイロットの人達と私のみ
バスの運転手さんが私に「どの便を利用するのか」と
私の降車場所を確かめるために聞いてきたので、
「デルタです〜。」と言ったら、パイロットの一人が
気を遣ってくれたのか、いろいろ話しかけてきてくれました



私はデルタのデトロイトー成田便。
パイロットのおじちゃんはデトロイトー羽田便。
羽田便、ちょっと高いので成田便にしましたが
羽田便にしてたらこのおじちゃん操縦の飛行機だったかな



とても陽気なおじちゃんで、
「See you later in Tokyo!!」と、でっかい声で
でっかい手をブンブン手を振って、空港職員用のセキュリティを
くぐって行きました




当然ですが、今んとこお見かけしておりません