ちょっと火加減強過ぎましたが。


ちょっと火加減が強過ぎでブツブツだらけになってしまいましたが…。
昨日作ったプリンです。



材料の配合はコレで決まりです味はOK
あとは火加減を見極めて、ブツブツを減らしましょう。
久しぶりに「recipe」でアップできるかな



いつものチーズケーキもそうなんですが、
あんまり順番とか気にせず、ひとつのボウルに材料を入れて
混ぜ合わせて、オーブンに放り込む、くらい単純じゃないと
回数重ねて作る気にならない(^-^;)
基本ナマケモノの私は、プリンを作るのも、卵の白身と黄身を分け、
プリンに使わない白身をどうしようか、と考えるのも面倒だったので
全卵を使用し、なおかつコクが出るように、と
そしてなおかつ、アナーバーのおうちにはスケールがないので
計量スプーンでささっとできるように(^-^;)



電気のコンロなので、ハイパワーにするとものすごいハイパワーだし
ローパワーにするとものすごくローパワーで、
いちおう10段階くらいあるのですが…。
最初はカラメルもなんだかビミョーでしたが(^-^;)
どうやるにしても警報機がなりそうでビクビクしながらですが(^-^;)



今朝、朝ゴハンのデザートに出したら、
「今までのも良かったけど、これはおいしいね。」とダンナ様も言っておりました
日本ではあんまりプリンは作らなかったけどね(^-^)