お正月セット。

お正月を自宅で過ごすことがほとんどないので
結婚のお祝いとかで頂いた立派な漆器
使った記憶がない(多分使ったことない…。)のですが
2013年のお正月はどこにも行かない可能性が出てきたので
使ってあげなくちゃねー、と出してみました…。



   
とりあえず、ソファの前のローテーブルに
二人分だけ並べてみました…。
(お正月のイメージ=妄想だけ先行している状態ですね…。)



重箱は持ってないので、先日、新宿高島屋に行ったついでにチェックして
ダンナ様に「買ってもいいー」とおねだりしてみたところ、
「タッパーみたいのいっぱい持ってるでしょ。」と返答が…。
まぁ、そう言われるだろうとは思ったよ…。



さらに…。



「そんなの買って誰か正月に呼ぶの??」とか
(いや、さすがに三が日はねぇ、誰も来ないけどさぁ…。)
「重箱に隙間なく詰めれるくらい何か作るの??」とか 
(いや、黒豆と栗きんとんは私が好きだから毎年作るじゃん…。)
「そもそもお節料理、あんまり好きじゃないでしょ」とか  
(そうそう、そうなんだよねー。)



チッ