scorching sunny days again!!

今日8月7日から、都内はまた最高気温が35℃前後まで
上昇するようになりました。
この暑さ、お盆明けの20日頃まで続くらしいです。



実は我が家、調布の社宅のリビングで使っていたエアコンを
引越業者の有料サービスの一環の内部分解洗浄に出したのですが、
未だに戻ってきません。
リビングで使っていたエアコン以外に、もう1機エアコンがあるので、
そちらは引越の数日前に早めに出しました。
7〜10日間で戻ってくるとのことでしたが、
先月18日に出した6畳用のエアコンが戻ってきたのは8月6日。
しかも、わりと多機能なエアコンで、マンションの配管穴が小さ過ぎて
取付不可能。
リビング用のエアコンは先月23日に出したのに、連絡すらありません…。



7〜10日で返せないんなら、そういう日数設定しないでほしい…。
実は、何ヶ月か前に冷蔵庫の下のマットでモメた引越業者と同じなんですが…。
引っ越した日から昨日までは、最高気温が30℃くらいだったし、
わりとよく風が通り抜ける地域のようで、
私は扇風機で十分だったんですが(ダンナ様はかなりビミョー)、
さすがに35℃はドキドキ



どうせ暑いんなら、もう外に出ちゃえ、ということで
今日は朝から立川に行ってバーゲンをチェック。
帽子を買って、お昼を食べて、
35℃の中、昭和記念公園を数時間ウロウロしてきました




今日はわりと風があったので、日影はちょっとだけどキモチが良かった。
もちろん汗だくではあるんですが
この暑さのおかげで、プール以外の場所は、
お客さんが皆無なくらいの場所もあり、
ひとりで上機嫌でしたまるで貸し切りみたいで




ひまわり、たくさん咲いてましたよ



ダンナ様、今週は室蘭に出張なのですが、
昼間の最高気温、今日は10℃も違った…。
帰ってきたらかわいそー