投票所が遠いのよ(-"-;)


久々に登場、私です。ダンナ様に撮ってもらいました。



2月8日(土)、ドカ雪降って、翌日9日は都知事選挙
2月14日(金)前週のドカ雪がまだ残ってるところにまたドカ雪
翌々日の16日に市議選挙でした。
上の写真は、投票所である中学校の校庭です。



文句言っても仕方ないんですが、おうちから投票所が遠い。
遠いって言っても、徒歩10〜15分くらいですが。
けど、水はけが悪く、ドロドロのグッチャグチャになった道を歩くのは
正直たまりません…。



我が家がミシガンにいた1年間、異常気象で暖冬で、
あまり気温も低くなく、雪もほとんどなく、川もちょっとしか凍結せず、
という状態でしたが、スノーブーツや手袋等はアナーバーで調達したので、
ちょっとやそっとの雪では、まぁ今のところ問題はないのですが…。
(日本にもそのブランド、メーカーの取り扱い商品はありますが、
日本では取り扱いのない寒冷地仕様の商品を現地で購入しました。
日本のスポーツ用品店のお姉さんがそうしたほうがいい、と
アドバイスしてくれました。
お姉さん、その節はどうもありがとうございました。)



都知事選はいろいろ考えをめぐらせましたが、市議選は…



かなり反省です…。