halloween〜〜!!!!

    
10月なので、おうちの片隅をハロウィンにしてみました



夏以降、都内各所でデング熱感染者が出て、
喘息持ちの人がデング熱にかかると、そうでない人に比べ、重症化しやすい、と
どこかで読んだので、咳喘息(厳密に言うと、喘息ではないらしいけど)持ちの私は、
外に写真を撮りに出かけるのがすっかりオソロシくなってしまったのでした。



とか言いつつ、先日4泊ほど、母が骨折したので、
名古屋市内の実家に帰省中、10カ所くらい蚊に刺されました
明日で、東京の自宅に戻って1週間になるのですが、
もともと蚊に刺されると
数日〜1週間くらいは、腫れたり痒みが残ったりするので、
デング熱感染と比べたら全然大した事ありませんが、
結構ふんだりけったりです…。



今日の早朝、お友達に赤ちゃんが生まれました〜
まだ写真を見せてもらっただけですが、
ちっちゃくてかわいい…
お昼前にメールをくれて、お友達は「ちょっと寝る」って言ってた。
寝れたかな