2009年8月24日

21日(金)の夜、ダンナ様が何缶目かのビールを、ほとんど飲み残して撃沈したので(-_-♯)
翌22日(土)、牛肉ビール煮を作ってみました。
材料は特に珍しいものが必要でもなかったのですが、初めて作ったので
タマネギを炒めたり牛肉を煮込む時間とかを気にせず、夕食を済ませ、夜に町内の
夏祭りに顔を出した後、次の日の晩ゴハンに食べれるし!と、作り出したら、
意外に時間がかかるお料理であることにちょっと焦る…。



なぜ焦るかと言うと、23日(日)、急に東京に行くことになり、出発は午前5時。
煮込みが終わらないのでなかなか眠れない…。
(結局、寝たのが遅くて、出発は5時半過ぎになってしまった…。)
レシピは「recipes no.1 / 牛肉ビール煮ローズマリー風味」をご覧ください。



ダンナ様が都内のオフィスで探し物をするのがメインですが、ついでに選挙管理事務上
私達夫婦はまだ都民なので、30日の選挙&国民審査の期日前・不在者投票に行きました。



都内の役所で投票を済ませた後は、この日、付き合ってもらった友達の提案で
六本木の国立新美術館ルネ・ラリック展を堪能。
キラキラの宝飾品に、私の目もキラキラ
館内の「ブラッスリー ポール・ボキュース ミュゼ」でプリフィクスコース(ランチ)を
いただきました。メインは鶏肉のコンフィを選んだのですが、皮がパリッとしていて
美味しかったです(^o^)



国立新美術館正面玄関より。



その後、ミッドタウンのリッツ・カールトンでおやつタイム
↓期間限定のバラのケーキ。名前は"LOVE STORY"

デコレーションのバラの花、花びらは、エディブル・フラワー(edible flower)で食用。
バラの香りがふんわり漂うムースで幸せな気分になれました。
食器も、私がwedgwoodの中でも一番好きなindiaのシリーズ。



もう今日は何にも言うことないです☆たまにはこういうゼイタクも(≧∀≦)しなくちゃ!
東京の友達に感謝!!
また遊んでね!!