2009年8月27日

23日(日)の東京話の続きです。


↓東京へ向かう途中の中央道走行中、富士山の写真を撮りました。

富士山山頂にかかる雲は、そのカタチによって天気予報できるそうです。
この写真だと、はっきりとは見えないのですが、山頂付近には3つの雲ができてます。
さっそく調べてみたら、国土交通省の「富士砂防事務所」というところが検索でヒット。
国交省にはいろんな事務所があるんですねえ〜。
http://www.cbr.mlit.go.jp/fujisabo/fuji_info/mamechisiki/b05/index.html



一番上の、山頂からはちょっと離れた雲は笠雲かなあ…。



六本木ヒルズ

左下に写ってるヒルズ住居棟は、押尾学事件があった棟…かどうかは知りません。
2棟あるからね。



↓東京タワー



オノボリさん状態(^-^)



帰りは東名を利用。
先日の静岡の地震で路肩が崩れたのは上りだったけど、牧ノ原ー袋井間は
ちょっとドキドキしながら走行。
それ以外は助手席でほとんど居眠り…。



我が家のクルマのシートはRECAROなので、居眠りすると4点ベルト用のヘッドパーツで
たまに後頭部を強打するので、ちょっと悲しい。
レカロシート関連のブログを読むと、ご主人のクルマがレカロシートで、
身長が160cm前後の奥様方にはあまり評判がよろしくないようです(^_^;)
ちょうどそれくらいの身長の人の後頭部のあたりにヘッドパーツがあるんですね。
私もそうです。居眠り、急発進には要注意なクルマです



レカロ純正品のヘッドパッドがあるそうなので、取り付けていいか、ダンナ様に
聞いてみよう…。純正好きなので、OK出るかな…。