2009年9月17日

ちょっと涼しくなってきたので、普段使わない部屋に詰め込んでいた
引越で出た不要品の整理を始めました。



27kgのウッドカーペットをひとりで動かすのはさすがにキツかった。
生傷絶えません。
ウッドカーペット、捨ててもいいんだけど…。


引越等であんまり大量にゴミを出すと、収集業者が持って行ってくれない場合が
あるらしい。そういう時は事前に連絡しておけばいいんだけど
めんどくさいし、ゴミ捨て場に出すゴミは、そんなに大量に出ませんでした。



とにかく、うちのマンション、ゴミの量がものすごく少ない。
9戸あって1戸は空室なんだけど、火、金の可燃ゴミの日は、どっちも
うちのゴミ以外は、一番小さい10リットルのゴミ袋が2つ出てるのが最高記録…。
水曜日の不燃ゴミなんて、うちのしか見たことない。



家事炊事全般、あんまり気に留めないダンナ様でさえ、
「何かゴミ少なくない?」と。
みんなどうやって生活してるのか?うちがヘンなのか?



ビン、缶、ペットボトル等、資源ゴミは、マンション専用のゴミ捨て場でなく
ちょっと離れたところで近隣区域でまとまってるので、ここは毎週木曜日には
かなりゴミがモリモリだけど。



ま、がんばって身辺整理して、荷物少なめ夫婦を目指しますぅ〜