掛川花鳥園

アフリカオオコノハズクのポポちゃんをご存知でしょうか?



以下の2枚は掛川花鳥園HPより。
2枚ともちょっとトリミングしてます。(ダメかも!?)



↓普段のポポちゃん。



↓警戒中のポポちゃん。
どうやら天敵に対して身を隠そうと、細身になって木の枝になってるつもりとか…。



超かわいい…



で、9月の連休中にポポちゃんのいる掛川花鳥園に行ってきました。



猛禽類と爬虫類が好きなので、花鳥園(ケヅメリクガメもいる)入り口付近で
既に人格壊れ気味。



↓ポポちゃんと写真撮れます



↓ポポちゃんの同僚、ココちゃん。猛禽類のみなさんは昼間は寝る時間…。



↓ケヅメリクガメも2匹ラブリーな鼻の穴…。



↓インコを手に乗せて、エサもあげられます。

ちょっとムズ痛い?小さいコドモちゃん達は、腕カバーをしてました。
指じゃなくて、腕に乗せるのです。
エサは鳥の種類によって、50円から100円。
インコのエサは、リンゴと鳥用のエサ。



大型のもいます。ちょっとゴキゲンななめ?
   



水底をつっついて、ゴハンを探してました。おもしろいカタチのクチバシ。
ダーウィンの進化論の世界ですね。



道中、ちょっとお天気がビミョーだったので、どうかな〜、と思ったけど
ほとんどの展示が屋内なので、モンダイ無し!

お花もたくさんあって癒し空間〜



水草もキレイ。お魚も泳いでます。
   



↓ナイスカメラ目線!!



↓このクチバシは重くないのかな??



↓お食事スペース。(人間用です。)



↓キレイなサーモンピンク。



↓人に慣れてるのか、かなり近づいて写真も撮らせてくれます。
ただ、のんびりしてると、つっつかれます!
「なにしてんじゃ、ウリャ〜!」みたいなカンジです。



エミューゴハンあげてます。

触っても全然イヤがらない。ポンポンと背中をたたかせてもらいました。
ゴワゴワしてました。
おっさんのイビキみたいな声で鳴いてました。



私には、思った以上に楽しいところでした〜♪
運転手様(←ダンナ様です。動物は苦手。)、渋滞の中、どうもありがとうございます
ではでは。午前2時をまわってしまいました。おやすみなさい〜!