2009年9月28日

先日、お隣のお宅のわんこが、夜中3時過ぎに大騒ぎし出して
地震でも来るのか、と、その日はすっかりびびってしまいました。
一度寝たら滅多なことでは起きない、ダンナ様も起きてしまうくらいの
かなり激しい騒ぎ方でした…。
吠えるのでなく、走り回ってるんです。ウ〜ウ〜うなってるし。



東京のおうちでは、すぐ近くに(ゴミを荒らすのでちょっとメイワクでしたが)
カラスが集まる公園があって、どこかで大きめの地震があって、
東京も少し揺れる時は、カラスがすごい声で鳴くんです。



動物って、何か感じ取るらしいですしね。



友達夫婦の一組は、バケツに防災グッズが入っているモノを
夫婦でひとつずつ持っているそうです。
バケツをイスの代わりに使える、ということが、
そこの夫婦にはポイント高かったそうです。



天災には、やってきてほしくはないですが、
東海地方に住む人間として、やっぱりそれなりに防災グッズは
必要ですよね…。



うちも着替え3日分だけでも用意しなくちゃ。



↓セロリの葉と鰹節のふりかけで朝ゴハン



ごはんは、胡麻、しょうゆ等を入れて炊いてみました。
バナナジュースを飲んだら、とりあえず満腹になってしまったので
オナカ空いたら、また何かツマみます…。