2009年9月25日

SWも終わってしまいました…。
いろいろ出かけましたが、とりあえず、おいしいもの食べたので、紹介です。
23日(水)、私の実家の両親&私達夫婦で、中華コース料理を食べてきました。
実家御用達の「浜木綿」です。
我が家は24日(木)も休みでしたが、一応連休最終日ということで、23日に家族で締めを。



いただいたのは「秋得ファミリーセット」。
詳細はコチラ。
全9品のコースです。
http://www.hamayuu.co.jp/_1177/news/_2545.html
お料理の画像も、「浜木綿」HPより拝借です。
外食することになるとは思ってなかったこともあり、
デジカメ持っていませんでした。



最初の4品は、上記URLにある順とは少し前後して出てきたと思いますが、
URLの順で紹介します。



↓1品目、蒸し鶏胡麻ソース。

鶏肉がやわらかくてフワフワ。



↓2品目、たまご春巻き。

薄焼き卵で巻いて、さらに揚げるというアイデアに、ちょっと感動。
母が気に入って、栄にショッピングで食事に不参加の妹に、手土産としても追加購入。



↓3品目、焼き餃子。

あんはやわらかです。
水餃子は自分で作りますが、焼き餃子は外で食べる方が何となく好き。
東京にいたころは羽村の「ぎょうざの満州」で買ってました。



↓4品目、上海蟹みそのスープ。

シャキシャキとする歯応えの何かが入っていたのですが、
何だったか分かりません。おいしかったです。



↓5品目、芝えびのチリソース。

どちらかというと、甘い系のチリソース。
私が作るエビチリがいかに辛いか実感。



↓6品目、生きくらげとイカの炒め。

しっかり塩味です。イカもやわらかい。
苦手なエリンギも入っていましたが、おいしく食べられました。



↓7品目、牛肉とピーマンの細切り炒め。

これも甘めのお味。カラーピーマンも入っていて
見た目も鮮やかです。



↓8品目、浜木綿チャーハン。

おなかいっぱいなんだけど、おなかに入ってしまいます(^-^)



↓9品目、大葉若葉の胡麻だんご。

大葉若葉を練り込んでいるので、とってもキレイなグリーンの
胡麻だんご。



コースは以上ですが、母のお気に入りメニューも追加注文。
↓バリ麺の八宝菜がけ。

母は八宝菜大好きなので、このメニューは必ず注文。



母は今月30日には友達と蟹を食べに行くらしいです。
いいなぁ…