行ってみたい場所

行ってみたい場所の写真を集めてみました。
当然行ったことのないところなので、写真は別の方が撮ったモノです。
どれもこれも、ホントにキレイな写真です。



アメリカ・アリゾナ州にあるアンテロープ・キャニオン。
  
http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:Antelope_Canyon_Mittags.jpg



Anand Muralidharanさんのホームページにステキな写真があります。
http://www.imprintsoflight.com/



次は、ブラジル・マラニャン州にある、レンソイス大砂丘
  
http://blog.goo.ne.jp/sekai-kikoh-2007/e/fe727007e3ecbe1a3bde58c49035c646
(megabossaさん、その節はお世話になりました)


東京都の面積が22万ha弱、この大砂丘は16万ha弱とか??
レンソイス・マラニャンセス国立公園が16万haなのか??
いい加減リサーチですが、たどりつくのはかなりタイヘンそうです…。




さらに続いて、マダガスカルバオバブ・ストリート。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:Adansonia_grandidieri02.jpg#filehistory
バオバブって、花も咲くし、実もなるんです。
日本で初めて、屋外で実がなったのは、2004年の浜名湖花博の会場のバオバブの木。
この木目当てで、当時浜松に住んでいたお友達と花博行きました



今年から始まった「シルバーウィーク」、個人的には「プラチナウィーク」のほうが
ウキウキ感が出るんじゃないか、とも思いますが、土曜日から毎日、近場ですが
出かけていました。ダンナ様があと2日分、夏休みを残しているので、我が家は24日もお休み。
25日は会議で休めないそうなので、来週最後の1日を消化します。



この連休の報告は、また後日。