2009年10月20日その1

おはようございます
ダンナ様の帰宅が遅かったので、何かちょっとまだネムいです…。



新型インフルエンザのワクチン接種が、
名古屋でも来月あたりから一般向けに始まるみたいですね!!
現在は通院していないのですが、私は喘息持ちなので、
東京でお世話になった病院にお願いして、
ワクチンの優先接種の証明書をもらおうかどうか思案中です。
現在、喘息の症状はないので、優先されないかもしれないけど(^-^;)
ダンナ様も、相変わらず海外出張が多いので、
これからの季節、ちょっと心配だ…。



昨日、News Zeroで櫻井くんのコーナーで、
新型インフルのワクチン、感染防止というよりは
重症化防止のものだ、という説明がありました。
へぇ〜、そうなんだ。



副作用とかも出る人は出るみたいで
接種は各自でよく考えないといけない。
これは、どんな予防接種でも同じ。



新型インフルなんか感染したくないけど
副作用もイヤ。
どーすりゃいいんだ



実家の母は「そんなの感染しなければいいのよ!!」と強気発言してます。
ま、そうだね。



あんまりムリをせず、規則正しい食事&生活ですね。
あ〜、イチバンできないことかも



↓去年の今頃の、東京の「昭和記念公園」でパチリ。

今年はどこに紅葉を見に行こうかなぁ?