第8回

おはようございます
朝っぱらからmont blanc mania 第8回です。
実際に食べたのは10月22日。


1回につき1モンブランで、おいしくいただいております



 
今回は、これまた名古屋のお店、TIFFIN(ティフィン)の
モンブランです。
ショーケースには、モンブランが2種類。
フランス産マロンのモンブランと、
和栗のモンブラン
並んでいるのを改めてよく見ると、色が全然違うんですね〜。
和栗のモンブランには、抹茶のパウダーもふってます。



私は和栗のモンブランをセレクト。
確か、「和風モンブラン」って書いてあったかな?
マロンペーストの下に、抹茶のムースときなこのムースが
はいっているらしい。ちょっとオモシロそう…。
どんな味になるんでしょう?




ツヤッツヤ〜のマロングラッセには
金箔がのってます。
マロングラッセ、しっとりしてておいしかった…。




ケーキの方は、一口食べると、やっぱり中身が生クリームの
モンブランとは全然違います(^-^)
きなこのムースが強いみたい。主役級です。
私の口の中では、ちょっとマロン負け気味??
きなこの香りが消えた後、ちょこっとマロンが来るカンジ。



さっぱりめだったのと、目新しいカンジで
アリかな、と思いました。



抹茶の香りはそんなに来ないので、緑茶と一緒に
食べたいモンブランかな?