2009年10月26日

10月26日(月)午後11時過ぎです。
ついさっき、ダンナ様から出張先のブラジル、サンパウロ空港に着いた、と
メールがありました。かなり暑いらしいです。
ホテル&仕事先は、さらに100kmほど移動しなくてはいけないのですが
きのうの夕方に成田を発ってから1日以上
長旅で疲れてるだろうし、気をつけてね〜
今回はインボラできなかったのかな…。



今までダンナ様が出張で出かけて行った先としては、ブラジル人の皆様には
申し訳ないのですが、今回が一番、治安が悪いです(^-^;)
ホテルまで行けば、先着の方達がいるのですが、サンパウロから
サンジョゼ・ドス・カンポスまではお一人様〜。
ブラジルって、商社の方とか、日本人は多そうなイメージあるんですけどね…。



しかも、サンパウロに着くまでレアルに両替できてないらしく
(成田でさっさとラウンジに入っちゃって、両替し損ねたそうで…)
サンパウロ空港内での両替も、時々キケンなんだそうです。
「あ、アイツ、換金してるぞ!奪っちゃえ!」みたいな。
自分で働けよ、と思いますよねぇ…。



私は、と言いますと、お留守番です。
今日はお客を招いて、おうちランチしました



↓かぼちゃ、じゃがいも、たまねぎのポタージュ。
 
スティックミキサーより、ジューサーのほうがなめらかになるような?
ダンナ様留守なので、食事を作る回数を減らすべく
たくさん作ったので、明日の朝の分までありますよ



↓チーズケーキも焼きました。
 
すごく久しぶりに焼いた気がします。
名古屋に来てからは初めてかも



上の2品に加え、キャベツ&ツナのパスタ、サラダを作りました〜。
キャベツ&ツナは、白ワインで蒸して、キャベツの芯のあたりも
やわらか〜くしていただきます。



私は、満腹、満腹…。
お相手の方(女性です)、おクチに合いましたかしら
おなかは壊れてないかしら