第9回

mont blanc mania 第9回です(^-^)



10月のある日曜日、ダンナ様がブラジル出張(成田発)のため、
名古屋駅から新幹線で東京に向かうにあたり、
荷物持ちしてあげるってことで名駅へ。
「どうせ自分が名駅に行きたいんでしょ。」とバレバレですが。



新幹線口でダンナ様を見送り、そそくさとミッドランドスクエアに移動し
FORTNUM & MASONの「モンブラントライフル」を購入。




↑ダンナ様がアイルトン・セナのお墓参りに行きたいそうで
デジカメを持って行ったので、ケータイのカメラで撮影。
もうひとつデジカメあったはずなんだけど、見つからない…。
引越で行方不明かな…。
ダンナ様は、ナリタブライアンのお墓参りにも
いつか行きたいらしい…。(北海道の新冠にあるらしい)



さて、モンブランですが、見た目はそんなに華やかじゃないけど、
なかなかおいしいんですよ…。



トライフルとは、
カスタード、スポンジ、フルーツ等を層にしたスウィーツのこと。
マロンクリームの下は、2種類のクリームとスポンジのトライフル。
スポンジもお酒が効いててしっとりです
カスタードクリームには、バニラビーンズもいっぱいなのですが
決してマロンクリームのジャマをしてません。



紅茶によく合いそうなモンブランです(^o^)
カフェでのんびりしてこればよかったなあ…。