2009年11月11日

11月11日午前1時前です。ねむい。
photo categoryでは、京都のお話は終了ですが、diary categoryでは
だらだらと京都のお話が続くかも…。



昨日の夕方、京都のお土産を実家に持って行って、
帰宅してベランダに出たら、お隣さんが「千の風になって」を
歌ってました(^-^;)
お隣さん、ご家族全員(父、母、女子高生)けっこう声が大きいので
窓を開けてて、かなり大声だと、聞こえてきちゃいます。



今度、会ったら、王様の「万の土になった」を教えてあげようかな(^-^)



ちなみに実家へのお土産は、「photo / 古都散策その2」に載せた
中村藤吉本店で購入した、抹茶のシフォンケーキです。



実家に行った後、名古屋駅に向かい、お買い物。
帰りがけに、しゃちぼんを初めて買ってみました


 



存在は知ってましたが、生まれてから6年ちょっと前まで
名古屋に住んでても、買ったことなかったしゃちぼん。



決して高級ってモノではないですが
フツウにおいしかったですよ〜(^o^)



京都のおいしいものと言えば、コレ(土日に京都に行ったもので…。)
お濃茶ラングドシャ「茶の菓」
http://www.malebranche.co.jp/gift/chanoka.php



京都土産で何度かもらったことがあり、ダンナ様の弟の
お嫁さんになる子も大好きだという、お菓子です。
マールブランシュは、立川伊勢丹にもお店があり
よく利用していましたが、「茶の菓」は、店舗では京都府内のマールブランシュしか
取り扱っていません。ネットで購入できるのでウレシイですが。



上品でオイシイお菓子ですよ
私は、食べ出したら止まらなくなっちゃいます