2009年12月5日

こんばんは。日付変わって、5日です。
朝になったら東京に向かいますが、
今回は急に行くことを決めたし
急なワリには個人的に行きたいところがあるので、
会いたい人全員にはさすがに会えません(^-^;)
またの機会にゆっくりと



さて、ダンナ様がシアトルから帰国したことは4日のdiaryに書きましたが
珍しく私個人にお土産がありました。
帰国の翌日、またダンナ様は出かけたので、スーツケースを開けて
洗濯物やらお土産やら何だか分かんないものやら、全部出して
「コレはゴミ?」と一応確認して、捨てるものは捨て…。
ダンナ様が「ここらへんは全部ゴミ。」という物の中に
なにやら固い物があり、しかも紙袋に入っているようなので
「コレもゴミなの?」と確認したら、「あ、ソレ、まいちゃんの。」と



あたしへのお土産はゴミと一緒ですかい…。
ゴミ、と言っても、パンフレットとか、ホテルに置いてるような
ちょっとした地図とかですが。



主張先の、先方の会社の都合で、11月27日に予定されていたことが
月曜日に延期になり、そのため土日することが減ってしまい
ホテルの近くの水族館に行ったんだそうです。
私は、旅行先でポストカード買うのが好きなので
ダンナ様単体で行ったら時々買ってきてくれるのですが…。



今回はダンナ様のチョイスが…。



1枚目。カワイイじゃん〜



2枚目。ぎゃーっ(爆死)



かわいくない、とか、リアル過ぎてキモイ、とか、
これは要らない、とか
タコとダンナ様に失礼なことをひとしきり言って、
ダンナ様をにらんだら、
「なんで〜、リアル過ぎじゃなくて、
リアル・タコだよ〜、(そんなことわかってるし!!)
おいしそうじゃ〜ん。
そうそう、XXXさんち(シアトル在住上司)に
呼んでもらってね〜、奥さんがタコの酢の物してくれてね〜、
おいしかったよ〜。」と言うのです…。
うちではタコ焼きくらいしかしないもんねぇ…。
(違う、そういうモンダイじゃない…。)



3枚目はラッコ。
4枚目。タコほどじゃないけど、これも何か…。右のです…。



「これもまたキモイのを…」と文句言ったら
「そうそう、それもさ〜、ビミョーにキモチワルイでしょ〜、
絶対イヤがると思って買ってみた〜。」と言うのです…。



シアトル水族館、ヒトデにタッチできるそうですよ。