2009年12月26日

↓25日の「鍋&Wii大会」の鍋前のつなぎです。

左下のは、豚バラ角煮なのですが、黒糖を使ったので
予想以上に黒くなりました。
八角の香りがたまりません…。



あと、ブルスケッタ2種類。
ひとつは、トマトをマリネしたもので、
もうひとつは、今月初めのダンナ様のシアトル出張のお土産の
SEABEARのスモークサーモンのオイル漬けを使ったもの。
最近買ったフランス料理の本にレシピが載ってたので
mousse de saumon fume(ムース・ド・ソーモン・フュメ)だそうです。
フードプロセッサ使って、あっという間にできちゃいます。
ただ、1発目は、バゲットが焦げました



ダンナ様含め、男性職員3人、いつもの事務の女性の
4人がお仕事終わってから、午後7時前、うちにやって来ました。
お待ちしてましたよっ
みなさん、お仕事帰りでハラペコだったのか、
ペロッと食べてくれました(^-^)



事務の女性がいろいろ手伝ってくれたので、
助かりました〜
ありがとうございます〜
スイマセン、お客様に手伝っていただき…。
でも、ひとりじゃ無理っす…。



鍋は、ミツカンのホームページで見つけた「鶏ゴマだんご鍋」。
柚子ぽん酢でいただきました。おいしかったぁ



準備に死にものぐるいだけど、たまに来客があると
部屋もキレイになるもんです。



酔っぱらったダンナ様の、「いろいろ作ってくれてありがとね」が
ねぼけて言ってるのじゃないことを信じつつ(^-^;)
土日はゆっくりしま〜す。
(既に土曜日の午前3時前だったりする…。)