2009年12月25日

25日午前0時まわりました。



皆様、Merry Christmas です。



クリスマス、特にナニってしませんが、ツリー飾ってます。
 
ワイヤーでできた、円錐形のツリーに
百均でアートフラワーとか買ってきて、くっつけただけですが



ナニってしない予定でしたが、今日は来客アリ。
何とかメニューは決めましたよ



昨日は、豚の八角角煮、ラタトゥイユ、きんぴらと
チーズケーキを作りました。和洋中、めちゃくちゃです。
昨日って言っても、ついさっきまで作ってましたが。


今日は掃除して、鍋の準備とサラダかな。



前日作っておけるモノは前日作ります。
要領悪いので、おもてなし時の鉄則です。
(味がよくしみておいしくなるしねっ!!)
なので、掃除も含めると3日くらい準備に必要。
「明日、遊びに行っていい??」ワケありえない我が家
我が家に来る場合は、必ず1週間前に連絡ください。



昨日の昼ゴハンです。ベーコンのサフランリゾットに
ブロッコリーの茎とニンジンをスライスして茹でたのを
お花みたいに盛りつけて、トマトの角切りのせました。



今日はベーコンをアンチョビにして、お客に出そうかな…。
ミッションはWiiらしいので、ゴハンはそんなになくても
イケるはず…。