2009年12月24日

先日、ダンナ様の出張に合わせ、車検に出していたクルマを
昨日の夕方、取りに行ってきました。



すっごいピッカピカになってるぅ
ホイールまでピッカピカ
うちのクルマ、ホイールが白いんで、
磨くの毎回タイヘンなのです(^-^;)



さて、明日はクリスマスですが、
何だか、ダンナ様が会社のお友達を連れて
定時であがって、うちに来るらしい。



先日、忘年会があって、何だかそういう話になったらしい。
鍋をする、ということになってるらしい。
メニュー決まっててありがたい



とは言え、鍋以外に関しては、悩んでいるワケですが。
こういう時に、普段、いかに何も考えずに
主婦してるかが露呈して、アセる



東京に住んでた頃は、GWと新年は、上司のおうちにお呼ばれで
行くのですが、みんなでお料理&お酒持ち寄りなので、
何日も前から、ないアタマひねって、いろいろ考えるワケです。
小さい子供もいるので、見た目もかわいくしたりとか




↑ま、私ができるのはこの程度ですが…。
2009年3月、撮影場所は東京某所の
6年お世話になったボロ社宅
イチゴのババロアに生クリームぐるぐるして、
イチゴのせただけです。作り手がたいしたことなくても
「あまおう」様なので、おいしくできちゃう。
生産者の皆様、どうもありがとうございます
今シーズンも、そろそろ「あまおう」様のお世話になろうと思ってます。



東京での勤務先でも、皆様にいろんなものを
配り歩き、食わせました。
オナカ壊した人は多分、いないと…。



上司のお宅では、イラン、ドイツの方なども来て、
インターナショナルなので英語の勉強にもなるし、
奥様どうしの会話もはずみ、お料理の勉強にもなります。
(それぞれのダンナ様への、軽〜〜〜い文句なども
もちろん出ます)



2010年のお年始も、お声はかけてくださったのですが
さすがにちょっと行けません
すっごい行きたいんですがっ
また、東京に戻ったら、おじゃまさせてください〜
今回の年末年始は、久しぶりに、ダンナ様の実家かな〜