ナニコレ珍百景!!

お正月に、ナニコレ珍百景になったところに
行ったのを思い出したので、
写真載せます




福岡県福津市にある、宮地嶽神社の大注連縄です。
直径2.5メートル、長さ13.5メートル、重さ5トンだそうです。
ダンナ様の実家では、お正月は
近所の氏神様と、交通安全の宗像大社(福岡県宗像市)と
商売繁盛の宮地嶽神社にお参りをするのですが、
宮地嶽神社は、3つ、日本一のものがあり、
そのひとつがこの大注連縄。



 
ナマで見ると、もっと迫力あります



日本一の大太鼓、大鈴もあります〜
↓見てみてね〜(^-^)
http://www.miyajidake.or.jp/keidai/nihonichi/index.html



何か、ペ・ヨンジュンも来たことあるらしく、
ペ・ヨンジュンの記念碑みたいのもありました。
ダンナ様母が
「ほら、まいちゃん、まいちゃん、ヨン様も来たんよ」と
教えてくれましたが、神社の人、韓流ファンなのかな…。
他にも日本の有名人もいっぱい来てるだろうに、
なぜにヨン様だけ…。