金の成る木のお花♪

数年前、背丈がほんの20cmで
ホームセンターからやって来た、ウチの「金の成る木」は
最近めっきり巨大化し、もっさりお花咲かせます。
東京のおうちでは、冬は室内に入れてましたが、
もうデカ過ぎて、ムリ(^-^;)



洗って片付けようとした鍋の落下直撃をくらい
ポキっと折れた枝を土にプスっと挿したら
それも巨大化。



東京のS美お姉様は、
「金の成る木の、大きくなってきた時の、存在感がイヤ」と
よく言ってますが
確かに最近ホントにスゴイ存在感。
先日遊びに来た母が
「アンタ、アレ、ナニ
鉢植えであんなに大きくなるもんなの」と
びびってましたよ…。
ダンナ様の実家のは、さらにデカいです。
冬の間は、玄関は金の成る木サマのお部屋です。



花びら4枚のとか



花びら5枚のとか



花びら6枚のもあるんだよ〜。
 



何と今年は初めて
花びら7枚のも発見



花びら5枚が通常バージョンです。
それにしても7枚にはちょっとびっくりです(^-^)
何かいいことあるかな〜〜〜