2010年2月12日

こないだ作った豚の八角角煮の残りの煮汁を使って
大根煮てみました。



絶品…。
ぶたさん、ありがとう…。
usagi 25さんちのぶたさんじゃないですよ〜(^-^)




↑最近、作ったもの、買ったものです(^-^;)



上段左から、お弁当、巻き寿司、ある日のおやつ。
ある日のおやつは、エピシェールの
豆乳ドーナツとスイートポテト。
スイートポテト、ここのもおいしいし、
ドトールのもおいしい。
それにしても、です。
電車下りてから、職場まで、なんでコンビニがないんだっ!?
職場の1ブロック隣に、シャッター閉まってるコンビニはあるけどっ!!
とりあえず、月、水、金は、必死にお弁当作ってますっ(T-T)
火曜日と木曜日は、ゴミ捨て優先日なのです。
以前、ブログ内で書きましたっけ??
でもそろそろ限界です…。
1ヶ月続かなかったな…。



下段左から、クロカジキの味噌マヨソースのせ、
ちょっと早いけどバレンタインのチョコレート、
ピエ・デ・プー柄のタイツ。



バレンタインのチョコレートは、
お皿の右が、目黒のOGGIのチョコレートケーキ。
お味はプレーンです。ホントにおいしい…
また買いに行っちゃおうかな…。高島屋、ありがとう…。
お皿の左が、宇治の中村藤吉本店の
ほうじちゃこれーと。これもおいしいの…。高島屋、ありがとう…。
おクチに放り込むと、
焙じ茶の香りが広がる、生チョコレート
何個でも食べれちゃいます



ダンナ様へ、という名目で購入し、
ほとんど私の胃袋へ吸い込まれたのですが
ダンナ様も「おいしいね〜」と言ってましたよ
はははっ



タイツですが、
通常のお値段だと絶対買わないブランドのですが、
バーゲンで半額になってたので買いました。
柄タイツ大好きなのでね…。
けど、ピエ・デ・プー柄って何柄だ
フランス語だ、ということだけは分かるのですが
意味はさっぱり不明。
「プー」は「足」らしいけど。



幸い、フランス語の堪能なお友達がふたりいるので
そのうちどちらかに聞いてみようかな。
(ひとりは、ダンナ様がフランス人なのですが、
このダンナ様、フランスのことがあまり好きじゃない、と
以前言ってました…。)