2010年2月13日


↑昨年末、バルセロナから一時帰国していたSちゃんからの
お土産の、スペインのチョコレート。




↑このたび、ガトーショコラになりました
12日金曜日、晩ゴハン後に作ったので(^o^)
ちょっと疲れましたが(^o^;)土日は休みだし



ケーキ型の径が、料理本の型より小さかったので
分量ちょっと減らしたのですが、減らし足りなかったみたいで
オーブンの中で、まるでスフレみたいに膨れ上がり
どうなることかと思いましたが
まあ、おうちで食べる分には立派立派
音羽シェフ、引き続き精進したいと思います
最近、フレンチのシェフ、音羽和紀さん監修の
料理本を一生懸命見てるのです…。
和食の料理本もひとつ、しっかりしたのが欲しいなぁ、と
最近思い始めてます。
ちょっとしたおもてなし時のレパートリー増強のために



このガトーショコラは、
実家に、バレンタインってことで、お裾分け予定です。
Sちゃん、どうもありがとう〜