2010年3月2日その1

先日、ダンナ様が私のリンゴちゃんに
新しいOS、Mac OS X leopardを入れてくれたのですが
宛名職人ver.15」との相性が非常に悪いです



11月、義弟くんの結納の時の写真を使って
A4サイズ写真紙に、何枚か写真を配置して
コメント入れて、ラミネートして
ちょっとしたパネルみたいのを
作ってプレゼントしたら、お嫁さんのご両親、
おじいちゃん、おばあちゃんがものすごく
喜んでくれて、ご両親にいたっては、それぞれの
職場にまで持って行くはりきりよう(^-^;)



お嫁さんは、お仕事の関係で、今月いっぱいは
京都にいるので、図に乗って、結婚式バージョンも
早く作って送ってあげよう、と
思って、まあ何とか完成はしたのですが…。



最初のうちはそこそこサクサク動くのですが、
写真の枚数が増えてくると、途端にほぼフリーズ状態…。
何度もリンゴちゃん強制終了



ま、宛名職人ver.15というソフトが
そもそも何だかね〜、ってソフトで…。
何か、バグだらけ??
販売元のAGENDAさん、決して悪口行ってるんじゃ
ないんですが、文字の色が変わらなかったり
住所録があいうえお順にならなかったり
ヒドイんですが(-_-;)
私の使い方に何かモンダイがあるんですかね。
どうにかなりませんかね。
Mac & 宛名職人ユーザーの方、どうしてますか
私のリンゴちゃんでもKeynote、Pages 等も
使えるようになったので、
写真を使ったオリジナルポストカードとか
作る時は、ここらへんで作った方が
イライラしなくて済みますかね
ま、作っても、ダンナ様と私の実家、
私の祖母くらいにしか送らないんですけどもね。



 
名古屋駅名鉄百貨店のナナちゃんです。
今は別の服着てますよ。