第19回

今日はお仕事帰りに、名古屋駅から地下鉄で2駅の
栄まで移動して、キルフェボン
白いイチゴのケーキ、「シークレットプリンセス」を
買う予定でしたが、既に売り切れ。



この「シークレットプリンセス」という名前のケーキ、
2年前初めて名古屋限定で登場したケーキ。
今シーズンから、全国のキルフェボンのお店に並んでいるらしい、
の、ですが、残念…
私がお店に到着した1時間前に売り切れちゃったそうです。
「幻のケーキ」と呼ばれていて、入手困難極まりない、ってウワサは
どうも事実らしい。



1ピース1500円以上、21cm1ホールだと、1万円オーバー
へなちょこバイト主婦のワタシなんぞ、
気合いを入れてご乱心モードONにでもしないかぎり
1ピースですら買う気がなかなか起こらない。



で。
白いイチゴのケーキ代わりに、キルフェボンでクッキー買い、



ラシックでアンジェリーナに寄って
今月のマンスリーモンブラン「桜のモンブラン」買いました。



アンジェリーナのモンブランは、食べやすくて大好き
今月のモンブラン、かわいくピンクのパウダーが
降りかかっていて、ほんのり桜の香りがしますよ



それにしても最近、痛々しい事件が多いですね。
(ケーキと全然関係ないけど。)児童虐待とか…。
まともにニュースを聞いていられないです。
↑今日、仕事先のお昼時間に、話題になりました。



あと、許せないのが、酔っぱらってホームから線路に落ちる人。
その落ちた人を助ける人って、アナタ人間としてヘンですよ
まさかアナタ神ですかと思うくらい素晴らしいと思うのですが
私はダンナ様には「誰かが落ちても拾いに行くな」と
そういうニュースがあるたびに言ってます。
もちろん、酒飲みのダンナ様なので、「落ちるな」とも
言ってますが。