2010年3月7日その1

土曜日はレストランチケットがあったので
お友達とランチ外食したのですが、ボリュームたっぷりで
ゴハン要らなかった…。
(ランチ、各ダンナ様達はおうちで留守番でございます)





 
上のランチコースにデザート付いてたのに




場所変えてさらに念を入れました。



夕方はダンナ様と名古屋駅ビックカメラで待ち合わせし、
買うならどっちにするか散々悩み、買わずに帰宅



写真左は、オリンパスので、ズームのできる
レンズキット付き。
右のはパナのルミックスで今月12日に出る新色。
この写真には付いてないのですが、こちらも
買うならズームのできるレンズ付きをセットで買う予定。
(写真はともに、それぞれのHPから拝借です)



現在愛用中のcanonIXY910ISを購入した時も
一眼レフにするかしないか、随分悩んだのですが
IXY等のコンパクトデジカメに比べると
一眼レフは、やっぱり大きいし重いし等の理由でやめたのですが
オリンパスのPENシリーズ、ルミックス
昨年夏前後に、女性タレントをCM起用したりして
初心者で女性でも気軽に持てますよ的なカンジで発売。
オリンパスのは、ちょっとした撮影アドバイス
モニタで見られる機能付きなので、
いつもかなりテキトーに写してる私にはありがたいかな。
ルミックスは、オリンパスのよりお安いし、ピンクもカワイイし
ポイント高い…。



金曜日もお仕事帰りにひとりで見に行ったんですけど。
(ビックカメラに行くと、他のモノを買いに行った時でも
カメラは必ずチェックしちゃうんですけどね)



大した写真も撮らないのに、こんなの買っていいのかとも
思うわけです…。
IXYはIXYで、今のが壊れたりしたら、
多分また買うし。
カメラが2つもあるのは私にもったいないかなあ…、とか。
と、ダンナ様に言ったら
「バッグとかブーツとか、何個も持ってる人が
よく言うよね〜〜〜!!」と言われました。
ま、確かにソレはソレで正しい見解なのですが
ソレはソレで私には違うのよ、ダンナ様。



そんなこんなで、もんもんとしてるワケです