リベンジしてきます!!


↑おうちのチューリップの葉っぱの隙間の水滴です(^-^)



昨年12月3日の「winter illumination」の最後で
紹介した、三重県の「なばなの里」というところのイルミネーション。
今日、3月14日までなので、きのうの夕方、ダンナ様に
クルマを出してもらって、出かけて行ったのですが…。
高速下りてから「なばなの里」までは4km弱なのですが…。



1km進むのに1時間…。



イヤになって、途中で田んぼ道抜けて帰ってきちゃいました
何で田んぼ道か、といいますと、「なばなの里」は
のどかなところにあるのです。



フラワーパークみたいなところなので、
私は朝から晩までいても退屈しないと思うのですが
ダンナ様はそんなに興味ないだろうし疲れちゃうだろうし、と
夕方出発したわけですが、駐車場にたどりつく前に
ギブアップしゃちゃったわけです。
あのまま、がんばって渋滞の中にどっぷりハマってても
閉園時間までに駐車場に入れなさそうだったし…。



そんなわけで、今日はこれから(お昼過ぎです)出発です。
それでも、何時間渋滞にハマるかわかんない



天気も良いし、ホワイトデーだし、混みそう…。