2010年3月30日その1

今日はちょっとあったかかったです



さて、いつでも私事ですが、今日も私事。
1〜3月の期間限定お仕事、4月末まで延長になりました。
5月からのお仕事もめでたく決まりました
今までのお仕事とは全然別ジャンルです。



だた、ホルマリンとか薬品を扱う部署の秘書事務員なので
私は喘息持ちの私は、何か反応出たら、ソッコーやめます
「今までのお仕事とは全然別ジャンル」ではあるのですが
全く知らない業界でもないので、だいたいどんなトコロかは
知識としては知っています。
と、いうのもあって、面接の時に、自己紹介してください、と言われ、
「喘息持ちです、超軽症ですが、ホコリ、動植物、食べ物、
もちろん薬品もアレルギー全般制覇してます、
秘書みたいなカンジで電話に出るようなお仕事の経験ありません、
英語の資格持ってますが、もう最近はすっかり忘れました、
勉強もしてません」と
身の安全第一&面接をナメてんのか的な自己紹介をしたのに、
オジサマふたり、とっても好感触
一緒面接してくださった、もうあとふたりの女性秘書さん達は
キリッとしてらっしゃいましたが。
(4vs1面接でした。)



で、「採用です」の電話の時に、
「もうひとつ別の部署で急遽人手が足りなくなり
そちらの部長がどうしてもお会いしたいというので」
予定外で明日、また行くのですが、どっちでもスキな部署を
選んで良い、と。何かよく分かんないけど…。
募集人員1名でしたが、あたし、2部署からモテモテ
いやいや、私以外にも、基準クリア人物はいるんでしょう。
事務系なので、それほどお仕事内容に差異がないなら
必要としてくれるとこに行くのがいいかな



ちなみにもうひとつの部署は、アルコール(お酒じゃないです)系。



ホルマリン系かアルコール(お酒じゃないです)系か…。
アルコール系のほうが、人体に悪影響ないかな…。



ちょうど先日の面接後に、私の方からも
聞いてみたいことが出てきてたところで、
良い機会を与えられた、と思って感謝



さっき、NHKのアナウンサーさんが言ってましたが
今夜は3月で2度目の満月で、「ブルームーン」って言うんだそうです。
月の満ち欠けの周期で、ひとつの月(month)に2回満月が見られるのは
数年に一度、という稀な現象だそうで、見るとシアワセになるそうですよ
once in a blue moon = めったにない、という英熟語もあるそうです



みなさん、ちょっと外に出て、月を見ちゃいましょう
blueじゃないけど、まんまるです