2010年3月31日その2

明日から新年度



今日は職場のお友達とおいしいもの食べてきました




マキシム・ド・パリミルフィーユです。
超おいしいよ〜、コレ
お茶は1杯おかわり可でした!!



今日はお仕事後、5月からの職場に再び行ってきました。
きのうのブログにも書きましたが、本来なら予定外。
スーツも、もう面接終わって採用されたし、と
クリーニングも済ませたのにねぇ…。はははっ



私は、基本的にホルマリン系で採用されているそうです。
でも、先日の面接の時、アルコール(お酒じゃないです←そろそろしつこい??)系の
部長さんも同席予定だったのですが、都合が悪くなって
同席できなかった、とのことでした。
今日の部長さんは、アルコール系の部長さんで、
ホルマリン系、アルコール系を含む、複数の部署の
総部長さんも兼任しているそうです。偉いオジサマのようです。
私が今日、急に呼ばれた理由、というのが、
アルコール系はアルコール系で、採用した人がいるのですが
その人と私と、どちらがどちら系の部門に向いているか
ご自身で確かめたかったそうです。



なるほどね、そういうワケの今日なのね。



アルコール系で採用されている人がどんな人なのか
私には知る由もないんですが、先日の面接と
今日の面接のカンジだと、双方ともに
秘書兼事務員を必要としているのは同じですが
ホルマリン系は事務傾向が強く、アルコール系は
秘書傾向が強い印象です。
あのう、私、自己管理もほとんどできてないんですが
部長さんのスケジュール管理なんかムリくないか
もう片方の人のほうが良いと思うんですけど、マジで
ホ系&ア系、双方とも、現段階では逃げ出したいくらい
ウケが良く、実際働き始めたらガッカリさせちゃうこと必須…。



あと1ヶ月あるし、英語の勉強はしなおそう、と思ってます。
確かに、部長さんはじめ、職員さんは英語話せないと
やっていけない職場だし。
あとは、私は電話に出るお仕事をしたことがないので、
今の職場で職員さんが電話応対してる時とか
ちょっとしっかり聞いておこう、と。
声の調子とか、言葉遣いとか。



こりゃタイヘンかも、です。



今日の部長さんは、
「アタマの切り替えの速い、サクサク仕事を進められる人を求めてる」と
言ってました。



私のどこらへんにその片鱗を感じ取ったのか、全くもって不明です…。
私のことをよく知ってくれてる人、大笑いですよね〜



薬品アレルギー出ちゃったからお仕事やめます、って言う前に
クビかも



こんなのの後に、お友達が待っててくれてたマキシム・ド・パリ
ケーキ食べたので、いろんな意味で癒される癒される…。