2010年4月1日

つい先程のことですが。



満員じゃないけど、満席の電車に
女の子がふたり乗ってきて、
大きな声で、
みんなが我先にって座るから
ウチらの席がない→床にすわっちゃおう、
おなかすいてるので、お菓子食べよう、
こういうことしてるウチらを冷たい目つきで
見てくる人は本当にイジワルな人だ、
そういう人に限って、特にそれがオンナだったら
電車の中で化粧したりする、
と、言ってました。



意外と他人の目線を気にしてるようですし、
意外と他人の観察もしているようです。



すっぴんで乗ってきた女の人が
電車降りる頃にはカンペキにメイク終了してるのは
たまに見ますが、アレってある意味神業
ガタンゴトン揺れる電車の中で、
よくまゆげ描いて、アイライン描いて、ビューラー使って
マスカラ塗れるね
その行為はそんなに絶賛しないけど、
その技術は大絶賛ですよ
私はおうちでマスカラしてて、マスカラのブラシ、
目に刺さったことありますからね!!
電車の中でなんて、失明のキケン発生で、
恐ろしくてやろうとも思いません。
私は病院に行くほどでもなかったですが
妹もおうちでメイク中に刺さって、
しばらく眼科に通院してました。
(姉妹そろってバカ…。)
なので、電車内で、特に目のメイクする人を見てると
IKKOさんとか藤原美智子さんよりスゴイんでは
思ってしまう。
(IKKOさん、藤原美智子さん、大変失礼しました)



けど、いちばんひいちゃったのが、
明らかに私より年齢上の人が
バッグの中でリキッドの下地と
リキッドのファンデをこそっと手にとり
お化粧始めたことかな…。



アレはほんとに不気味な光景でした(^_^;)
私の目の前で、おでこ、ほっぺ、鼻のアタマ、あごに
リキッドのせて、んぺ〜〜〜ってのばしていくんですよ。
見たくないけど、凝視しちゃった。



電車内等でお化粧する人が若ければまだマシ、と
いうワケではないですけど
やっぱり一歩おうちの外に出たら、
気をつけないといけませんね…。
不気味なところだけは見せたくないわ…。