2010年4月4日その1

昨日の土曜日は、名古屋の会社の人達とお花見行ってきました
(ダンナ様の会社の方達です。)



お花見の前に、Sweets Collection in Nagoya 2010にも
行きました。
何だかいろんなお店があって、目移りしちゃったこともあり
あんまり食べてない…。
期間中は毎日通って、ちょっとずつ食べるくらいの
長期戦じゃないとダメだった、と反省です(^-^;)



 
↑北海道のFarm Designsの
プレミアム・ソフトクリーム子牛サブレ付きです。
乳脂肪のツブツブ感がある、でもさっぱりめのソフトクリーム。




↑私が尊敬してるchococoさんちの「うさぎだぴょん」です。
2003年3月に結婚して東京で新生活を始めた私は、
もともと好きだったケーキ作りでしたが
ネットでレシピ検索して、
しょっちゅうchococoさんのレシピで
作ってました。
chococoさんがご主人と一緒に
2008年にお店を名古屋にオープン(Chez Chococo)したのを知り、
名古屋出身のワタシはコーフンしましたよ



食べるのがカワイソウなくらいキュートなケーキです♪
が、ペロリといただきました(^-^)
シアワセ…。



他にも、五平餅、抹茶の生チョコなどなど
いろいろつまみつまみ。



ウチのダンナ様は、やきそば&ビールでした。
Sweets Collectionなのにぃ〜
ま、でもこういうものも売ってるので
そんなに甘党でない人でも「一緒に行こう」と
誘いやすくてイイですね



お花見は、とっても楽しかったのですが、
とても寒いし風も強いし
写真はほとんど撮らず…。