2010年4月13日

みなさま、こんばんは。



何か、名古屋は、昨日&今日(月&火)、ものすごい気温差が
あったらしい。
今日はどうもポカポカだったらしいのですが
明日は寒いらしい。



なんで全部「らしい」かと言いますと。
土日、のどが痛くてダンナ様から外出禁止令出されましたが
こののどの痛みが実は、アレルギー反応開始のお知らせだったようで。
来ない来ない、と喜んでいた花粉症が
一気に来てしまい、その影響で頭痛も勃発してしまい
昨日&今日、私はおうちでボロ雑巾化してました…。
2日もお仕事休んでしまった…。ゴメンナサイ…。



アレルギーと無縁のみなさん、
そういうカラダに感謝してくださいね〜。
反応は人によって様々みたいですけど
40度以上の高熱も出るし、喘息も出るし
けっこうタイヘンです〜。



今日、火曜日の夕方になってだいぶ復活中です。



そして、ダンナ様は楽しく飲み会です〜。
ま、その方が晩ゴハンラクだし…。
けど、ちょっとでも早く帰ってきてほしいもんです。
あんまりベロンベロンだったら、イヤだな…。



いちおう、対策はしてたんですけどね。
鳥居みゆきがCMしてるのとか、鼻炎用スプレーとか、マスクで。
日曜の夜中まではのどの痛みだけでしたが
月曜の朝は目覚まし前に頭痛で目が覚めてしまった…。



結局、頭痛がひどかったせいで、立ち上がると吐き気がしてきて
病院に行けてないので、しばらく要注意です
点滴で抗アレルギー剤を打ってもらったら、回復が早いんですが…。
念のために薬を花粉症シーズン前にもらっておいてよかった…。



減感作療法とか、アレルギー根治のための治療も出てきてるんですけど
副作用が出るとタイヘンなんですよね〜。
副作用を治すのに何年もかかっていたご近所さんをよく知ってるので…。



医学研究者の皆様、副作用のキケンのない
治療法を早く確立してくださいね〜。
待ってま〜す