2010年4月16日


水曜日のことですが、かなり久しぶりに餃子作成。



先日、お仕事先でお友達のMっちーが、お手製焼き餃子を
「ニラは入ってるけどニンニクは入れてないから安心してね」と
食べてました。



おいしそうだった…。



餃子はもともと大好きなのですが
Mっちーの餃子見てたらむしょーに食べたくなり、
アレルギー明けの水曜日だったし、デパ地下で買って行こうかと
ちょっと考えましたが、
焼餃子はデパ地下系、水餃子はお手製、という
特に理由がないポリシー的なものがありまして
水餃子な気分だったので、何かもう、イキオイで作ったカンジ。



アレルギー明けの私に、
「作るの、無理しないようにね」と、優しい言葉を
かけてくれたMっちー。ありがとうっ



55個作って、水曜日は30個、ダンナ様と食べましたが
たぶん私が20個くらい食べた気がしてます…。